忍者ブログ
平●均のアナログコレクションを別館に移しました。 ライブレポや音楽的世間話、アニメ語りもこちらで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
     
最新コメント
プロフィール
HN:
平●均
HP:
性別:
女性
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
音楽(聴く/観る/アナログ収集)、絵を描くこと
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次女の中学校生活最後のコンクールシーズン開幕。
本日の中学校B部門支部大会で、昨年に引き続き金賞を取って県大会出場を決めました。

吹奏楽コンクールB部門とは、小編成で自由曲1曲のみを演奏する枠のこと。ちなみにA部門は大編成で課題曲、自由曲を演奏する枠。
B部門では、支部大会→県大会→東関東大会→東日本大会(東日本の場合)という風に駒をすすめ、出場したすべての団体に金、銀、銅の賞が与えられます。(何点から何点までは金、という風に)そして、今年は25校中10校が金賞を獲得し、その中から上位5校が県大会へ出場。次女のチームは2位の成績で県大会出場となりました。

もう、ずっと激闘してたんです。春から。
今年受験生なのにもかかわらず、夏期講習には行かれない、志望校の学校見学にも行かれない。宿題はまったく手をつけられない…。
来る日も来る日も叱られて、絞り上げられて、けちょんけちょんにけなされて、それでもめげずにここまで来ました。
そして来週は2泊3日の強化合宿。8月10日の県大会までにさらに磨いていかねばなりません。

次で終わるか、どこまで行かれるか。
次女の暑い夏はまだまだこれから。
頑張れ!中学3年生!


私もめそめそばかりしてられないね。(笑)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]