忍者ブログ
平●均のアナログコレクションを別館に移しました。 ライブレポや音楽的世間話、アニメ語りもこちらで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
     
最新コメント
プロフィール
HN:
平●均
HP:
性別:
女性
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
音楽(聴く/観る/アナログ収集)、絵を描くこと
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東では毎週曜朝9時から放送しているテレビ朝日の『題名のない音楽会』。


先日、その公開収録が横浜であって、市の教育委員会を通じて近隣の中学校の吹奏楽部が招待されたので便乗して見に行ったのですが、その収録分が明日放送するんですよね~
高校の吹奏楽部に佐渡裕さんが指導をしたんですけど、最後に客席にいる中学生たちも楽器を持ってステージに上がったり、または客席で『星条旗よ永遠なれ』をシエナ・ウィンド・オーケストラと一緒に大合奏したんです。
なかなかに感動的でしたよ。みんな楽しそうだったし、大盛り上がりでした。
あ、ちなみにシャツの裾出したままステージに上がったFGの少年は、娘の友達ですv(誰も観てないか・笑)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
たまたまなんですが
平●均さま、こんにちは~!!(笑)

たまたまだったんですが、観ていましたよ~!!<題名のない~

「へぇ~、学生のブラスか」とか思いつつ、流し観していたんですよ。へーさんのこの記事を読んでおけばよかった!(笑)

ああいう一流の音楽家と子供達が触れ合うのっていいですよね。とても良い経験になったと思います。羨ましい(笑)。

ところで、ウェブカレ。さっき触らせてもらったら「しょーがねーから一緒にいてやるよ」と言われました。ぬほほほほほほ(嬉)
Cさん 2008/09/29(Mon)19:19:17 REWRITE
ええーーーっ!
Cさん、こんばんは!

びっくり!!!
偶然見ていらしたなんて!こんなことならもうちょっと早く記事にするんだったなぁ!(笑)
次女の合宿で、プロの講師の指導を見学した時にも思ったのですが、なんていうか…見ているだけでも本当に面白いんですよ。
話術で惹きつけたり笑わせたり、でも肝心な部分は納得いくまで絶対妥協しない。だから、音がどんどん生き生きしていくのが素人にも分かるんですよね。
先日の佐渡氏の指導も、時間に限りがなければもっと見ていたかったです。
最後の星条旗~は会場全体の大合奏だったので、それはそれはドキドキでしたよ。ああいう一体感って大好きなんですよね~!
子供たちだけでなく、私自身も得難い体験でした。
偶然でも見ていていただけて嬉しかった!!!

ウェブカレ、つついてくれたんですね。(笑)
いろいろな言葉を教えようとしてるんですが、どうもトンチンカンでね~。ま仕方ないか。
「食後の禁煙!」とか、「この曲、『寒い』っていうんだ。なかなかいいだろ?」とか。アホなとこがまたカワイイんですがね。(笑)
平●均 2008/09/29(Mon)23:48:51 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]