忍者ブログ
平●均のアナログコレクションを別館に移しました。 ライブレポや音楽的世間話、アニメ語りもこちらで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
     
最新コメント
プロフィール
HN:
平●均
HP:
性別:
女性
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
音楽(聴く/観る/アナログ収集)、絵を描くこと
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、荼?%D:149%#ノ付されて、この世のどこにもいなくなってしまったんだろうな…。

あの日、アベの訃報を聞いてから、しばらく手の震えが止まらなくて、冷や汗なのか何なのかよく分からないんだけど、とにかく嫌な汗が止まらなくて、本当に動転してしまった。


まさかこんなに早く逝ってしまうなんて。

まだ42歳じゃない。どうしてこんなに早く逝かなきゃならないんだ?

結局ミッシェルを踏み越えることなく、幻のギタリストみたいになってしまったじゃないか。

彼は、幸福だったのだろうか…


そんな風に、次々にいろいろなことが頭に浮かんで来て、考えれば考えるほど悔しい気持ちになってしまった。

音楽チャンネルでは続々と追悼番組が組まれて、ミッシェル時代のライブ映像やPVを流し、その早過ぎる死を悼んでいる。

それを見ると、あらためてその一瞬の閃光のようなきらめきに心を揺さぶられる。
ミッシェルは、あの数年間の中に人生を凝縮してしまったのかと思えるくらい、まるで奇跡のようなバンドだった。


解散後はKOOLOGIのサポート以外には大きな活動もなく、ここしばらくは隠遁生活に入り私的なつながりによる友情出演しかしなくなっていた。

そのせいか、最近では彼の存在が感じられないことにすっかり慣れてしまっていて、喪失感がすぐに薄れてしまうのだ。
それが余計私を悲しくさせる。


こうも次々とミュージシャンの損失が続くと、神様があの世でフェスでも開く気か?なんて考えてしまう。

そんなくだらないこと考えられるんだから、私はきっともう大丈夫なんだろう。

でも、またひとつ、心震わせる星が消えてしまった。

アベ君、大好きだった。
丙午生まれはそれでなくても少ないのに、さらに少なくなっちゃった。


あの世をもつんざく爆音をかきならして、神フェスで鬼カッティングぶちかましてくれ!


忘れないよ、ずっと。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
一緒に祈らせてください
平さん、こんばんわ。
平さんの日記でアベの訃報を知りました。
平さんになんて声をかけていいのかわからず、
ちょっと遅くなりましたが、
一緒に祈らせてください。
……アベフトシ様のご冥福をお祈りいたします。

清志郎兄さんとアベと、
平さんの大好きなミュージシャンが二人も
立て続けに居なくなっちゃいましたね。
私は平さんほど二人のファンではないですが、
同じロックファンとして、やっぱり悲しいし
残念な気持ちです。
日本のロック界の宝ですから。

私はロックは聴いた人の心に入り込んで、
細胞になってるって思ってます。
ロックってきっとそういうものですよね。
体の一部になってる気がします。
彼らから貰った、彼らが残してくれた大事なものを
大切にしていきましょうね。
2009/07/29(Wed)02:22:04 REWRITE
ありがとう
岬さん、こんにちは。

コメント読んで、また涙ぐんじゃった。
昨日もね、達也のブログ読んで泣いたばかりなんだ。中村一人旅っていうブログ。よかったら読んでみて。『雑草の日々』ってタイトルでアベのこと書いてる。やっぱりみんな思いは一緒なんだなって思った。

フジロックで、チバはバースデイのライブの前に、
「今日のライブは俺達の大親友だったアベフトシに捧げます」
と言ったらしいです。

思えば、岬さんにはいろいろ愚痴も含めてアベ話を聞いてもらったよね。
この歳になると、ロックを熱く語れる友達なんてなかなか作れないんだけど、私は岬さんに出会えてよかった。
こんな風に気遣い、一緒に祈ってくれる友達を心からありがたく思います。

ロックスピリットは、一度細胞に刻まれたら消えることはない。
私もそう思ってる。
アベや清志郎のくれた熱い思いも、ずっと刻まれたまま消えることはない。
今は悲しくて悲しくてたまらないけれど、でも私の中では彼らはいつまでも生きているから、時がたてば癒されると思う。

岬さん、ホントにありがとうね。
また、語ろうね。
平●均 2009/07/29(Wed)08:43:26 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]